恋愛:結婚

    bunbougu_cutter
    1: ニライカナイφ ★ 2019/05/31(金) 19:17:00.56 ID:tyd/DjRf9
    ◆ 《身柄確保の衝撃写真》有名美熟女モデルは新幹線ホームから男を追いかけ、刃物で顔を切り付けた

    「本当に一瞬の出来事でした」

     事件を目撃した売店店員は衝撃の光景をこう振り返った。

     事件が起きたのは5月18日(土)の夕方。場所はJR熱海駅の東海道新幹線改札口付近で、女がカッターナイフで男性の顔を切り付けたという。付近に血しぶきが飛び散り、湯治客で賑わっていた駅構内は凍り付いた。

    「新幹線のホームから突然、男性が階段を駆け下りてきたのです。男性が改札にたどり着き、足を止めた瞬間、後ろから追いかけてきた長い髪の女性がカッターナイフで男性の右頬を切りつけました。

     真っ赤な切り傷からは、骨みたいなものも見えました。男性は頬を手で押さえながら在来線の出口方向へ走り、女性もまた追いかけて走っていきました」(同前)

     逮捕されたのは大阪市在住の女(43)、被害者は東京都港区の自営業男性(34)。実はこの女、グラビア界ではよく知られた女だった。

    「その後の調べで、犯人は雑誌などで活動しているグラビアモデルの岩本和子だと判明しました。癒し系グラドルの井上和香によく似た美人です」(地元紙記者)

     岩本が芸能界デビューをしたのは36歳。きっかけとなったのは「第3回国民的美魔女コンテスト」への応募だった。

    「当時はOLとしてIT系の会社に勤務していました。交際していた14歳年下の外国人男性に振り向いてほしくて、エステやネイルに通うようになり、コンテストも彼を喜ばせるために応募したそうです。その頃はまだ地味で垢抜けませんでしたが、身長167センチのグラマラスなスタイルが審査員の目にとまり、ファイナリストに選ばれました」(芸能プロダクション関係者)

     その後、タレントとしてデビューするも鳴かず飛ばず。しかし39歳のときにスマートフォンで自撮りした動画をDVDにして売り出したところ、オリコンデイリーチャートのDVD総合ランキングで1位を獲得したのだ。

    「アラフォーとは思えない容姿で“奇跡の42歳”などと持て囃され、仕事が激増しました。写真集は『神秘』(光文社)など売れ行きも好調で、DVD『癒しらいぶ~ほんのり好きでいて下さいませ~』(ゴマブックス)もオリコンデイリーチャートのDVD総合ランキングで1位を獲得しました。今年3月には遠藤憲一主演のドラマ『さすらい温泉遠藤憲一』(テレビ東京系)に旅館の女将役で出演。5月公開の映画『魔睡』では濡れ場を披露した。かなりの遅咲きとはいえ、芸能活動も軌道に乗り、順調でした」(同前)

     ブレイク後、岩本は「NEWSポストセブン」のインタビューに自らの身の上話をこう披露している。

    「鳥取県で生まれ、会社を営む母の実家で両親と弟の4人暮らしでした。母は教育ママで気位が高い人でしたが、父は12歳の時に家を出て行ってしまったので、思い出はあまりありません。(中略)誰かにかまってほしくてSNSで自撮り画像を投稿するようになったのが今の私の原点であり、当時の生きる糧でした」(19年3月19日付)

     しかし、グラドルとしての人気とは裏腹に、プライベートでは自らの感情を抑えられず、不穏な動きを見せていた。

    「SNSにはいつも自身の日常やセクシーな写真がアップされていたのですが、今春に入り、突如《殺される》といった意味不明なつぶやきが始まったんです。その後も《レイプされて妊娠した》などとして、特定男性の実名を公開するなど、ネットでは彼女の精神状態を心配する声が多数上がっていました」(同前)

     現在、岩本容疑者のフェイスブック、ツイッターは既に閉鎖されているが、文春オンラインでは事件前の書き込みを入手。実際、ツイッターにはこんなコメントがアップされていた。

    《皆さ、あお母さんさようなら どうか〇〇〇〇に極刑を……傘¥み様……かみさmあ》
    《もうだめだ》
    《助けて》
    《警察は殺されないと来てくれない》
    《助けてください 殺されます》

     伏せ字にした「○○○○」は、今回の被害男性の実名だ。

     同時期のフェイスブックでも同様に、不穏な書き込みが並んでいた。

    《○○○○という男に殺される 助けてください。。誰か》
    《生まれてきてごめんなさい。お母さん ○○○○なんかに殺されてごめんなさい》
    《相手 〇〇〇〇 理由 レイプによる妊娠》

     なかには《2019年5月13日 16週4日》という直筆のメモとともに、胎児が写ったエコー写真もアップされていた。これが本人のものなのかは不明だ。

    ※続きは下記のソースでご覧ください

    2019年5月31日 16時25分 文春オンライン
    http://news.livedoor.com/article/detail/16546722/

    引用元: ・【週刊文春】新幹線ホームから男を追いかけ、刃物で顔を切り付けた有名美熟女グラビアモデルの岩本和子容疑者を逮捕

    【【週刊文春】新幹線ホームから男を追いかけ、刃物で顔を切り付けた有名美熟女グラビアモデルの岩本和子容疑者を逮捕 】の続きを読む

    cooking_houchou_stainless
    1: シャチ ★ 2019/05/30(木) 20:40:18.90 ID:7jHww2KW9
    5/30(木) 20:11配信 FNN.jpプライムオンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010010-fnnprimev-soci
    画像
    no title

    20歳の知人男性を刃物で刺し、重傷を負わせたとして、5月23日、殺人未遂の疑いで逮捕された高岡由佳容疑者(21)。
    犯行後、警察署から移送される際には、なぜか笑みを浮かべていた。

    調べに対し「好きで好きで仕方なかった」などと、男性への強い執着を口にしている高岡容疑者。
    その詳しい供述により、エスカレートしていく愛情の暴走過程が浮かび上がってきた。

    血に染まった事件現場マンション
    事件は5月23日午後4時前、東京・新宿区の歌舞伎町近くにあるマンションで起きた。その時のことを、高岡容疑者は「相手を殺して私も死のうと思い、おなかのあたりを包丁で刺しました」と供述している。

    高岡容疑者に刺された知人男性は、マンション1階の入り口付近まで必死に逃げていた。男性を追って1階に下りた高岡容疑者は、駆け付けた警察官に現行犯で逮捕されるまで、倒れた男性のそばに座っていたという。

    高岡容疑者は「どこにも行ってほしくなかったので外階段で下におりました」「刺し殺して、その死んでいく様子を見届けた後に死ぬつもりだったので119番通報はしませんでした」と供述しているという。

    同じマンションの住人は…

    マンションの住人:
    エレベーターの中は壁とか全部血だらけで、3階と4階のボタンの所に血がついていました。血のついた手で触ったような…

    と凄惨な事件現場の状況を話した。

    逮捕直後、警察官に囲まれて、現場から連行される場面を捉えた映像では、黒いシャツを着た高岡容疑者の両足は、男性の血で染まっている様子が分かる。

    刺された男性は一時意識不明の重体となったものの、一命を取り留め現在も入院している。

    マンションで同居するようになって数日...なぜ?
    高岡容疑者と男性が出会ったのは、2018年10月…

    高岡容疑者が当時店長を務めていた飲食店に男性が訪れ、その後は、高岡容疑者も男性が働く飲食店に客として訪れるようになった。

    そして事件発生の数日前から、事件現場のマンションで一緒に暮らすようになったという。

    なぜそれほどまでに愛する男性に殺意を抱いたのか?
    事件当日、高岡容疑者は男性の帰りを部屋で待っていたが、男性はなかなか帰ってこなかったという。

    そこで、高岡容疑者の頭に浮かんだのは…

    高岡容疑者:
    悲しくて死にたくなり、どうしたら好きでいてくれるか考えた。一緒にいるためには殺すしかないと思ったので殺そうと思った。死んでくれたら「好き」「一緒にいよう」という言葉が現実になると思った

    との、あまりにも身勝手な犯行動機…

    凶器の包丁は寝室で見つかり、高岡容疑者は「男性との新生活のために買いそろえたものの1つ」と説明しているほか、「刺した直後に男性が好きと言ってくれた」などとも話しているという。

    移送の際に見せた笑顔はどのような思いの表れだったのか?
    事件の解明に向けた捜査が続いている。

    引用元: ・【東京】「さした直後に好きと言ってくれた」 同居男性に包丁で重傷負わせた高岡由佳容疑者(21)が供述

    【【東京】「刺した直後に好きと言ってくれた」 同居男性に包丁で重傷負わせた高岡由佳容疑者(21)が供述 】の続きを読む

    wedding_couple
    1: 靄々 ★ 2019/05/29(水) 19:30:48.54 ID:wyAfLknY9
    「これが嫁」スマホで女性の画像見せ… 香川

     「これが嫁」などとスマホで女性の画像を見せて結婚したと嘘をつき、同僚から祝い金1万円をだまし取った疑いで22歳の男が逮捕されました。

     詐欺の疑いで逮捕されたのは、松山市清水町の無職の男(22)です。警察によると、男は去年9月、当時勤めていた高松市の会社の同僚の男性(23)に結婚したと嘘をつき、祝い金として現金1万円をだまし取った疑いです。

     男はスマートフォンに保存していた知り合いの女性の画像を見せ、「実は俺結婚したんよ」、「これが嫁」などと言って結婚したと信じ込ませました。男は黙秘しています。

     男は、5月10日、インターネットカフェの利用料金3500円を支払わなかったとして逮捕されていて、その捜査中に今回の詐欺容疑が発覚しました。警察は、他の同僚にも同様の手口で詐欺を行っていなかったか余罪も含めて捜査を進めています。

    no title

    https://www.ksb.co.jp/newsweb/index/13606
    05月29日 18:14   KSB

    引用元: ・【香川】スマホに保存していた女性の画像を見せ「結婚したんよ、これが嫁」 同僚から結婚祝い金詐取の疑いで男(22)を逮捕

    【【香川】スマホに保存していた女性の画像を見せ「結婚したんよ、これが嫁」 同僚から結婚祝い金詐取の疑いで男(22)を逮捕 】の続きを読む

    ijime_boys
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/05/26(日) 19:12:38.23 ID:m6Ui+V2a9
    26日午前2時半ごろ、東京都豊島区東池袋の東池袋中央公園脇の通路で、男性会社員(23)が、
    2人組の男らに因縁をつけられた上に顔などを殴られ、現金約3万円が入った財布とスマートフォンを奪われた。

    男性は顔の骨を折る重傷とみられる。
    警視庁巣鴨署が強盗致傷事件として、逃げた男たちの行方を追っている。

    同署によると、男性は会員制交流サイト(SNS)を通じてホテルと公園を結ぶ通路で女性と待ち合わせをしていたところ、襲われたという。

    男はいずれも20代くらいで身長約170センチ。1人は白いTシャツに茶色の長髪、もう1人は黒いニットシャツに黒い短髪だった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16518990/
    2019年5月26日 12時55分 産経新聞

    引用元: ・【社会】女性と待ち合わせをしていたところを襲われ 財布など奪われ男性重傷 東京・池袋

    【【美人局?】女性と待ち合わせをしていたところを襲われ 財布など奪われ男性重傷 東京・池袋 】の続きを読む

    akachan_kounotori
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/05/26(日) 10:53:11.79 ID:Nl1V0cle9
    タレントの磯野貴理子さん(55)がレギュラーを務めている番組『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)で、12年から結婚していた24歳年下の夫と離婚したことを発表。その理由に、世間がザワついています。

    「夫に『自分の子どもが欲しくなった』と言われたから」と離婚した原因を語った貴理子さん。同じくレギュラーの松居直美さん(51)は、それを聞いて号泣。ストレートすぎる言い分と悲しい現実に、世間でも賛否両論が巻き起こっています。

    結婚時の貴理子さんは48歳。彼女もこういった未来は予想していたのかもしれません。とはいえ面と向かって「子どもが欲しいから」と伝えるのは、やはり酷なもの。離婚発表後には、貴理子さんを応援するような発言が多数よせられていました。

    しかし、本当の離婚理由は当人にしかわかりません。大きな反響を呼んだ離婚発表でしたが、私たちはここから何を受け止めればいいのでしょう。

    ■離婚告白で露呈した全女性が抱える悩みと男性の思い込み

    今回の離婚報告後に、まず反応を見せたのが世の女性たちです。タレントのLiLiCoさん(48)は「『自分の子どもがほしい』っていう理由……」
    と出演番組で絶句し、涙しました。SNSでも多くの女性たちが、彼女の心に想いを寄せていました。

    筆者も今回ニュースを聞いて正直なところ、不安感と悲しさを強く抱きました。

    『子どもができないと結婚継続は難しい』

    これはある意味、“究極の切り札”をチラつかされたようなものです。自分も同じようになるかもしれない……という不安もさることながら、
    「女は子どもを産めないとダメなのか……」と定期的に話題となる“女と子ども論”を思い出し、居心地の悪さを覚えてしまったのです。

    それと同時に、男性のなかに『結婚=子どもを持つこと』という価値観が強くあることを再認識しました。
    だからこそこの問題は本質的には双方どちらも悪くないし、仕方ないことですし、多くの人の心に刺さる話題となったのではないでしょうか。

    ■磯野貴理子さんの未来が、より良い未来でありますように

    個人的に言われたら逆ギレしてしまいそうな離婚理由ですが、他人がアリナシを言うことではないのも分かっています。

    だからこそ、お茶の間をいつも明るくしてくれる貴理子さんにはもっと幸せになってほしい。子どもがいなくても、結婚していなくても。

    筆者は現在、30代中盤です。だからこそ、「そういった素敵な女性が一人でもいると、年齢を重ねる楽しさと安心感が増すなあ」と勝手に思ったりもするのです

    http://news.livedoor.com/article/detail/16517633/
    2019年5月26日 6時0分 女性自身

    前スレ
    2019/05/26(日) 08:55
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558828529/

    引用元: ・【芸能】磯野貴理子離婚に女性がザワく理由 子を産めないとダメなのか ★2

    【【芸能】磯野貴理子離婚に女性がザワく理由 子を産めないとダメなのか ★2 】の続きを読む

    このページのトップヘ